育毛剤市販品のおすすめランキング!効果のあるを購入しよう!

育毛剤,市販,おすすめ

育毛剤の購入は、通販でしか買えないものは効果が怪しい気がするし、個人情報も入力したくないものですよね。通販で購入できる育毛剤は、1本数千円と市販品に比べて高価なものが多く、「ちょっと髪が気になってきた」程度の悩みでは手が出しにくいのも事実です。

近所のドラッグストアで育毛剤を購入するのはちょっと恥ずかしいときは、車で遠いドラッグストアにいけばいいですし、通販品を購入する金額を考えればガソリン代は安いもの。とはいえ、ドラッグストアの育毛剤コーナーの前で、長時間悩むのはちょっとかっこ悪いですよね。

この記事では、ドラッグストアや薬局で育毛剤を購入したい人のために、市販品の育毛剤を紹介します。失敗しない育毛剤の選び方やCMで有名なリアップやミノグロウなどの医薬品分類の育毛剤の購入方法も紹介しますので、ドラッグストアに行く前の参考にしてくださいね。

失敗しない!育毛剤の選び方

育毛剤,コスパ

育毛剤選びで失敗しないためのポイントを3つ紹介します。

育毛剤に限らず、薄毛治療は長期戦です。効果を感じるまで早い人で3ヶ月から半年かかります。せっかく我慢強く育毛剤を使い続けたのに、半年後に「失敗した…!」となったら、無念すぎますよね。

必ずチェックすべき3つのポイントはこれらです。

  • 成分
  • 価格
  • 使いやすさ

それぞれどんなところに注目すべきなのか、お話ししますね。

育毛剤に含まれている成分に注目する

育毛剤に含まれている成分が、薄毛の原因にアプローチできるものかどうかをチェックしましょう。男性の薄毛の原因は、AGAに起因するものと、生活習慣の乱れや加齢によって健康な頭髪を生やす力が衰えてしまうものがあります。

AGAは、男性ホルモンが酵素によって「毛が抜けるように指示を出す」ように変異してしまうものです。AGAの原因にアプローチする成分は、男性ホルモンを変異させる酵素を少なくするもの、酵素の働きを鈍くさせるものなどがあります。

健康は頭髪を生やす力が衰えてしまうことに起因する薄毛には、頭皮環境を整える成分が必要です。

ほとんどの育毛剤が、どちらの成分も含まれていますが、育毛剤の種類によって「AGAの原因にアプローチする」のが得意なもの、「頭皮環境を整え」「血行をよくし、髪の毛に栄養が行き渡るようにする」のが得意なものに分かれます。製品の一番目立つところに特徴が書かれている場合がほとんどですので、チェックしましょう。

半年間は継続できる価格帯のものを選ぶ

育毛も発毛も継続的なアプローチが大切です。育毛剤も薬の服用も植毛でさえも健康な髪が生え揃うまでに最低でも半年かかります。

「安い育毛剤を選んだはいいけれど、半年経っても効果を感じられなかった」というのでは本末転倒ですし、「効果を感じてきたけれど、これ以上の継続は予算的に無理」では、もったいないです。半年は継続できるものを選びましょう。

通販でしか購入できない育毛剤は、定期購入によって継続しやすい価格帯で購入することもできます。市販の育毛剤でも公式サイトからの購入で定期購入できるものがあるので、ドラッグストアで気になる育毛剤を見つけたら、サイトもチェックしてみるといいでしょう。

ただし、定期購入する場合は、解約するために条件(最低でも3回以上購入していないと解約不可など)がある場合があります。そちらも注意して見てください。

使いやすい・香りも相性のいいものを選ぶ

薄毛が気になる部分によって、使いやすいタイプが異なるので、塗布方法にも注目して選びましょう。

育毛剤の使用方法は、気になる部分に塗布し、揉み込むようにマッサージをしてから、乾かすのが一般的です。塗布方法は、スポイトで頭皮に直接塗りつけるタイプ、スプレーで吹き付けるタイプ、ジェルを手に取り頭皮につけるタイプがあります。

例えば、加齢や生活の乱れによる頭皮環境の悪化が原因で全体的に薄くなってしまった人へのアプローチが得意な育毛剤は、スポイトタイプで、髪の流れに沿って塗りつけていくものが多いです。M字ハゲで悩んでいる人の中には、スプレータイプだと目に入るのが怖いという人もいます。

自分が付けたい部分によって、付けやすそうかどうかを判断して購入してください。

また、盲点になるのが香り。育毛剤自体の匂いが強いこともありますし、使っているシャンプーや衣類の柔軟剤の香りと相性が悪い場合もあります。購入時に登録販売者や薬剤師に相談すると、どんな香りが教えてくれることがあるので、心配な場合は聞いてみましょう。

市販育毛剤おすすめランキング

薬局やドラックストアで購入できる育毛剤をランキング形式で紹介します。

通販サイトを頼らなくても購入できる育毛剤をピックアップしましたが、ご紹介するものの中で『第一類医薬品』に分類されるものは、薬剤師による指導の元でしか購入できません。購入するためには薬剤師のいる薬局にいく必要があり、薬剤師から簡単なヒアリングと使用方法や飲み合わせなどの相互作用についての説明を受ける必要があります。

ご紹介するものの中で、第一類医薬品はこちらの2つです。

  • リアップシリーズ(第1類医薬品)
  • スカルプDメディカルミノキ5(第1類医薬品)

リアップ

リアップ

公式サイト

水谷豊さんのCMでお馴染みのリアップシリーズは、ミノキシジルを配合し発毛効果が認められている*医薬品です(*壮年性脱毛症(AGA)における)

リアップの主成分ミノキシジルは、脱毛症の治療薬です。血管拡張作用があるので、発毛・育毛作用が弱くなった毛根へ栄養素をスムーズに配達させる助けになります。さらに、発毛を促す作用や脱毛を予防する作用があるとされているのです。

ただし、ミノキシジルは人によって「合う・合わない」があり、まれに「かゆみ・フケ」などの副作用を起こすことがあります。ミノキシジル配合の育毛剤が、第一類医薬品に分類され薬剤師による指導の元でしか購入できないのはそのためです。

リアップ
分類第1類医薬品
配合成分ミノキシジル1%
添加物:プロピレングリコール、エタノール
効果・効能壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
価格120mL:9,500円
60mL:5,500円
税抜
使用期間(1本)120mL:2ヶ月
60mL:1ヶ月
最低使用期間(推奨)6ヶ月間
使い方(頻度)1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布
※脱毛範囲の大小は関係ない

リアップは脱毛範囲に関係なく1回1mLを使用します。公式サイトによって推奨されている最低使用期間は、半年間です。

リアップシリーズの中でミノキシジルが配合されているのは、こちらの4種類です。

  • リアップ:オーソドックスなタイプ
  • リアップ X5プラス:ミノキシジル5%配合、強く・太くするための3つの成分をプラス
  • リアップ ジェット:爽快感ある使い心地
  • リアップ プラス:発毛環境を整える成分をプラス

それぞれに特徴があるので、薬剤師に相談しながら購入しましょう。

最安値・Web限定コースをチェックする

ミノグロウ

ミノグロウ

公式サイト

ミノグロウは、ミノキシジルを5%配合した発毛剤です。第一類医薬品に分類されているので、薬局で薬剤師に相談してから購入する必要があります。

脱毛症の治療薬ミノキシジルが配合されているのは、リアップと同じですが、配合率が違います。リアップシリーズで5%配合されているのはリアップ X5プラスのみです。リアップ X5プラスの価格が60mLで7,048円に対して、ミノグロウは60mLで3,500円程度なので、ミノキシジル5%配合にこだわるなら、ミノグロウを購入した方が安価です。

ミノグロウ
分類第1類医薬品
配合成分ミノキシジル5%
添加物:エタノール、1,3-プチレングリコール、プロピレングリコール、ph調整剤
効果・効能壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防
価格オープン価格
60ml:3,500円など
使用期間(1本)60mL:1ヶ月
最低使用期間(推奨)4ヶ月間
使い方(頻度)1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布

ミノグロウは、脱毛範囲に関係なく1回1mLを脱毛している頭皮に塗布します。公式サイトによって推奨されている最低使用期間は、4ヶ月間です。使用説明書には、6ヶ月間使用しても脱毛症状に改善が見られなかった場合は、医師や薬剤師に相談するように書かれているので、期間と用法を守って使用しましょう。

最安値・Web限定コースをチェックする

サクセスバイタルチャージ

サクセスバイタルチャージ

公式サイト

サクセスバイタルチャージは、独自の有効成分t-フラバノンを配合し、強くたくましい髪を育て、薄毛・抜け毛を予防する育毛剤です。医薬部外品なので、薬局の商品棚に陳列されており、薬剤師への相談なしで購入できます。

容器を頭皮に直接つけて液を塗り込むタイプですが、液ダレ防止成分が入っているため、塗布した後に慌てずにマッサージしやすくなっています。

サクセスバイタルチャージ
分類医薬部外品
配合成分・有効成分
 トランス-3,4′-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン
 ニコチン酸アミド
 スエルチアマリンKI
 β-グリチルレチン酸
・その他成分
エタノール、精製水、ユーカリエキス、BG、無水エタノール、メントール、アクリル酸・メタクリル酸アルキル共重合体、AMP
効果・効能薄毛、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、育毛、養毛、ふけ、かゆみ
価格オープン価格
200mL:2,300円など
使用期間(1本)200mL:1ヶ月半(50日間)
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)朝晩2回、2mL程度をつけ、指の腹でマッサージ

サクセスバイタルチャージの使い方は、朝晩2回、2mL程度をつけ、指の腹でマッサージです。最低使用期間は特に決められていません。

最安値・Web限定コースをチェックする

薬用アデノゲンEX

薬用アデノゲン

公式サイト

薬用アデノゲンEXは、生体内薬用成分アデノシン配合の育毛剤です。医薬部外品なので、ドラッグストアの商品棚から購入することができます。

アデノシンは、髪の成長を後押しする効果が発見された成分です。アデノゲンEXの販売元である資生堂が育毛研究の結果、体内にも存在することを発見しています。具体的には、アデノシンは毛乳頭細胞に作用することで血行を促進し、発毛促進因子(FGF-7)を産生し、毛根の成長期を伸ばすとされています。

薬用アデノゲンEX
分類医薬部外品
配合成分・有効成分
 アデノシン
 β-グリチルレチン酸
 パントテニールエチルエーテル
 l-メントール
 クジン抽出液
 酢酸DL-α-トコフェロール
 ニンジンエキス
・その他の成分
エタノール,精製水,ジプロピレングリコール,ソルビット液,イソステアリルアルコール,ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油,1,3-ブチレングリコール,デシルテトラデシルジメチルアミンオキシド液,ラウリル硫酸ナトリウム,DL-リンゴ酸,サンショウエキス,ビニルピロリドン・N,N-ジメチルアミノエチルメタクリル酸共重合体ジエチル硫酸塩液,ホップエキス,クアチャララーテ抽出液,アマチャエキス,クマノギクエキス
効果・効能育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、ふけ、病後・産後の脱毛、養毛
価格50mL:2,420円
150mL:7,150円
300mL:11,000円
使用期間(1本)50mL:1ヶ月弱
150mL:3ヶ月弱
300mL:半年程度
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)朝晩2回、2~3回ずつ頭皮に振ってなじませる
※1度のケアで使う量は容器をゆっくり10回振る程度(2mL~2.5mL)

薬用アデノゲンEXの使用方法は、2~3回ずつ頭皮に振ってなじませ、マッサージです。薬用アデノゲンEXの使用と同時に頭皮マッサージやスカルプエクササイズも推奨しています。

最安値・Web限定コースをチェックする

カロヤン プログレEX

カロヤンプログレ

公式サイト

カロヤン プログレEXは、カルプロニウム塩化物を2%配合している第三類医薬品です。第三類医薬品は、薬剤師に相談することなく購入できます。カルプロニウム塩化物は、血行促進作用があり、7種類配合されている有効成分と一緒に発毛促進、抜毛予防、ふけ、かゆみなどに効果を発揮します。

カロヤン プログレEXは、「プログレEX O」「プログレEX D」の2種類があります。プログレEX Oはオイリータイプの人向けの育毛剤。プログレEX Dは、乾燥タイプの人向けの育毛剤です。汗をかいていない状態なのに頭皮がしっとりしていて油が浮いた状態の人は、プログレEX Oを。乾燥したフケがでやすい人はプログレEX Dが合うでしょう。

カロヤン プログレEX
分類第三類医薬品
配合成分・プログレEX O(100mL中)
カルプロニウム塩化物水和物 2.18g(カルプロニウム塩化物として2g)
チクセツニンジンチンキ 3mL(原生薬として1g)
カシュウチンキ 3mL(原生薬として1g)
ピリドキシン塩酸塩 0.03g
ヒノキチオール 0.05g
パントテニールエチルエーテル 1g
l-メントール 0.3g・プログレEX D(100mL中)
カルプロニウム塩化物水和物 2.18g(カルプロニウム塩化物として2g)
チクセツニンジンチンキ 3mL(原生薬として1g)
ジフェンヒドラミン塩酸塩 0.1g
ヒノキチオール 0.05g
パントテニールエチルエーテル 1g
l-メントール 0.3g
効果・効能壮年性脱毛症、円形脱毛症、びまん性脱毛症、粃糠性脱毛症
発毛促進、育毛、脱毛(抜毛)の予防、薄毛
ふけ、かゆみ
病後・産後の脱毛
価格120mL:4,400円
使用期間(1本)120mL:2ヶ月
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)朝夕2回、2mLを頭髪地肌にすりこみ、軽くマッサージ
量が多い場合は適宜調整する

カロヤン プログレEXの使い方は、2mLを頭髪地肌にすりこみ、軽くマッサージです。育毛剤の多くが、気になる部分の範囲に関わらず使用量は一定なのですが、カロヤンは、量が多い場合は調整してかまいません。気になる部分が狭い人は、少しお得かもしれませんね。

最安値・Web限定コースをチェックする

MARO17 コラーゲンショット

maro17

公式サイト

MARO17 コラーゲンショットは、キャピキシルを5%配合した頭皮用エッセンスです。ドラッグストアの商品棚から購入することができます。

キャピキシルは、ミノキシジルの3倍効果があるという噂で有名になった新しい育毛成分です。キャピキシルは、AGAの原因物質を作る酵素の働きを抑制し、髪の毛を作る細胞の働きをサポートする効果が期待できます。ミノキシジルに比べて、副作用の心配が少ないとも言われています。

MARO17 コラーゲンショット
配合成分キャピキシル5%
ペプチド複合成分
植物幹細胞由来成分
価格1本50ml
3,480円(税抜)
1本の使用期間目安1ヶ月
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)洗髪後、頭皮・髪に1回分(10プッシュ程度)スプレー、マッサージするようにもみこむ

MARO17 コラーゲンショットの使い方は、洗髪後の頭皮と髪に10プッシュ程度スプレーした後、マッサージするようになじませるです。気になる場所だけでなく、頭皮全体になじませるのがポイントです。

MARO17シリーズは、コラーゲンショットだけでなく、シャンプーも販売しています。セットで使用することで、見にまとう香りに違和感がなく、頭皮環境の改善にもなるので、セット購入を検討してもいいですね。

最安値・Web限定コースをチェックする

ナノアクションD

ナノアクションD

公式サイト

ナノアクションDは、有効成分をナノテクノロジーで頭皮の角質層までしっかり届けるように設計された育毛剤です。医薬部外品なので、薬剤師に相談しなくても購入できます。

ナノテクノロジーとは、毛穴の1000分の1の大きさのPLGAナノ粒子が、皮脂が多い毛穴でも入り込み、じっくり浸透することで有効成分を放出し続ける技術のことです。有効成分が長時間放出されることで、頭皮ケアが続きます。

ナノアクションD
配合成分成分約40種類
血行促進:酢酸DL-α-トコフェロール
発毛促進:センブリ抽出液
価格定期お届けコース
1本90ml(1 ヶ月分)
通常価格10,000円⇨9,000円
(送料無料・税抜)
1本の使用期間目安1ヶ月
全額返金制度など7日以内なら返品・交換可能
問い合わせより事前連絡
送料お客様負担
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)1日2回(朝晩など)液が噴射されなくなるまで頭皮の気になる部分に噴射、マッサージ

ナノアクションDは、1日2回(朝晩など)液が噴射されなくなるまで頭皮の気になる部分に噴射し、その後、マッサージをしてなじませます。

公式サイトでは、通常価格よりも10%割引で購入できる定期コースがあるので、継続使用が決まっている人は公式サイトからの購入がおすすめです。

最安値・Web限定コースをチェックする

加美乃素A

育毛剤,市販,おすすめ

公式サイト

加美乃素Aは、抜け毛予防を目的に成分が配合されている養毛剤です。すでに薄毛が進行している人はもちろん、将来的な薄毛や髪を健康に保ちたい人にも向いています。

加美乃素Aはシリーズ商品になっており、薄毛の悩みの深さによって、推奨商品が変わります。

  • 加美乃素A:抜け毛予防に
  • 強力加美乃素A:増え始めた抜け毛の防止に
  • 特製強力加美乃素A:進行した薄毛・脱毛の防止に

加美乃素A
分類医薬部外品
配合成分・有効成分
 イソプロピルメチルフェノール
 塩酸ピリドキシン
 サリチル酸
 D-パントテニルアルコール
 カミゲンE
 CS-ベース
 水溶性ヒノキチオール
・その他成分
水、無水エタノール、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール、1,3-ブチレングリコール、トリエタノールアミン、香料
効果・効能育毛、薄毛、かゆみ、脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、フケ、病後・産後の脱毛、養毛
価格110mL:880円
200mL:1,485円
使用期間(1本)110mL:1ヶ月強
200mL:2ヶ月強
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)1日2回(朝夜など)、1回の使用量は3~4mL

加美乃素Aは、3~4mLを朝・晩2回頭皮に塗布し、マッサージして使用します。どのシリーズもジャスミンの香りと無香料タイプがあるので、香りの好みに合わせて購入するといいでしょう。

最安値・Web限定コースをチェックする

柳屋 ヘアトニック

育毛剤,市販,おすすめ

公式サイト

柳屋 ヘアトニックは、健康で丈夫な若々しい髪のために3種の薬効成分と生薬抽出成分が働く育毛剤です。1952年に誕生したブランドなので、親族に薄毛に悩む人がいる人は見たことがあるかもしれませんね。

有効成分として配合されているグリチルリチン酸ジカリウムは、肌の刺激が少なく優れた抗炎症作用がある成分として知られています。酢酸トコフェロールは、末梢血管拡張作用があり、血行を促進します。どちらも頭皮環境を整えるための成分です。

柳屋 ヘアトニック
分類医薬部外品
配合成分・有効成分
 グリチルリチン酸ジカリウム
 酢酸トコフェロール
・その他の成分
POE硬化ヒマシ油、DPG、センブリエキス、ニンジンエキス、クララエキス-1、ヒキオコシエキス-1、香料、pH調整剤、エタノール、黄4、青1
効果・効能育毛、養毛、発毛促進、ふけ、かゆみ、薄毛、脱毛の予防
価格240mL:850円
360mL:1,100円
使用期間(1本)
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)1日2~3回、適量を頭皮にすりこみ、よくマッサージ

柳屋 ヘアトニックは、1日2~3回、適量を頭皮にすりこみ、よくマッサージして使います。洗髪後に使用する場合は、頭皮・頭髪の水分をよく拭き取った後に使用してください。

香りは、無香料タイプ、微香性タイプ、柑橘タイプの3種類から選べるので、好みの香りを選びましょう。

最安値・Web限定コースをチェックする

MG5(エムジー5)ヘアトニック

育毛剤,市販,おすすめ

公式サイト

MG5(エムジー5)ヘアトニックは、頭皮環境を整え、フケ・かゆみを予防するヘアケア用品です。医薬部外品なので、ドラッグストアの棚から購入することができます。

MG5(エムジー5)ヘアトニック
分類医薬部外品
配合成分・有効成分
 グリチルリチン酸ジカリウム
 サリチル酸ナトリウム
 ニコチン酸アミド
効果・効能フケ、かゆみ
価格300mL:800円
使用期間(1本)
最低使用期間(推奨)
使い方(頻度)朝晩など1日1~2回、適量をふりかけ、すばやく指の腹でなじませながら全体に行きわたるようにする

MG5(エムジー5)ヘアトニックは、1日1~2回、頭皮に適量をふりかけ、すばやく指の腹でなじませながら全体に行きわたるようにします。

フローラルな香りは、少し強めです。朝つけると一日中香るほどの強さなので、香りのサンプルがある場合は嗅いでから購入した方がいいでしょう。

最安値・Web限定コースをチェックする

医薬品と医薬部外品は何が違う?

育毛剤,市販,おすすめ

医薬品と医薬部外品の違いは、簡単にいうと「治療を目的としている(医薬品)」か「防止・衛生を目的としている(医薬部外品)」かです。

医薬品は、第一類医薬品、第二類医薬品、第三類医薬品の3つに分類されます。この分類は、使用者の安全を考えたときに副作用、相互作用の項目で注意がどれくらい必要かによって分けられています。

  • 第一類医薬品:特に注意を要する
  • 第二類医薬品:注意を要する
  • 第三類医薬品:第一類・第二類に分類されるもの以外

特に注意を要する第一類医薬品は、購入時に薬剤師の指導を受ける必要があります(リアップ、ミノグロウ)。第二類医薬品、第三類医薬品は薬剤師または登録販売士からの説明は努力義務(第二類医薬品)か法律に規定なし(第三類医薬品)なので、説明を受けずに購入できます。

医薬部外品は、人体に対する作用が穏やかなもので、効果・効能に有効な成分が一定濃度配合されているもののことです。人体に対する作用が穏やかなので、医薬品と違い、専門家による指導なく購入が可能です。

第一類医薬品に分類される育毛剤を購入するには?

第一類医薬品は、薬剤師による指導を受けた後に購入できます。さらに、第一類医薬品に分類されるものは、薬局の奥の棚の中に入っているので、あるかどうかを目視で確認することもできません。

リアップは、公式ショップが通販サイトにありますが、楽天やAmazonで購入する場合も、1回の注文数量が制限されており、本人しか購入できず、薬局で薬剤師がきく内容をメールで返信しなければ買えません。

薬局で薬剤師にヒアリングされる項目は、以下のようなことです。

  • 使用経験の有無や体質・体調
  • 使用上の注意・説明

育毛剤の効果の確認の仕方

育毛剤,市販,おすすめ

育毛剤の効果のある・なしは、使用開始から半年程度は判断がつかないものです。とは言っても、ギャグ漫画のように一気に髪が生えるわけではないので、比較材料がなければ効果の判断をするのは、難しいですよね。

そこでおすすめなのが、育毛剤を使用する前の頭の写真を撮影しておくことです。使用開始してからも定期的に写真を残しておくことで、変化に敏感になれます。枕カバーにつく抜け毛の量で判断する人もいるようですが、客観的に様子が見えた方が圧倒的に安心感があるのでおすすめです。

後頭部に近い頭頂部の薄毛が気になる場合は、自撮り棒を利用すると便利ですよ。今は、100円ショップでも売っていますし、1,000円も出せばいいものが購入できます。LINEで一人グループを作って、写真を投稿していけば時系列で確認もできますし、効果がない育毛剤をすぐに見切ることができます。

まとめ:育毛剤で効果がない場合はAGAクリニックヘ

育毛剤で効果がない場合はAGAクリニックに相談しましょう。

AGAクリニックは男性の薄毛の悩みの専門家です。育毛剤治療はもちろん、内服薬治療、植毛、ヘアタトゥーなど、様々な治療方法からあなたに最適なものを選んでくれます。一人で悶々と悩むよりも悩みが解決するのも早いですよ。

おすすめのAGAクリニックは、AGAスキンクリニックです。

公式サイトへ

AGAスキンクリニックは、全国展開しているAGAクリニック。薄毛治療の種類も豊富で、内服薬・外用薬治療を基本としながらも自毛植毛やヘアタトゥーの施術を受けることができます。さらに、独自配合の育毛成分が入ったヘアケア用品も購入可能です。

最も安いAGA治療は、月額3,400円から。育毛剤1本の料金よりも安く、プロが選定した治療を受けれるのでコスパがいいです。カウンセリングは無料で、完全予約制なので他の患者さんに見られる心配もありません。「育毛剤選びに失敗したかも」「市販の育毛剤よりも効果のあるものが知りたい」という人は、一度カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょう。